LinuC その1

最近、プログラミングもあんまりやる気しないですし
簡単なPCの資格でも取ってみようか。と思ってます
一日一時間くらいやっていくスタンスw
そして割とさぼるw
LPICの資格の勉強でもしようかと思って始めたんすけど
LPICの試験もうやってないみたい
WEB上に試験問題が上げられていて
対策が取れないみたいでした
そしてLPICの資格はLinuCに移行したみたいっす
まあそれはそれとしてまだ勉強、始めたばっかやしw
でもLPICには10x系より簡単なLPIC Essentialsっていう
入門資格があったんですが
LinuCにはそれに対応する資格がないみたいっす
問題とかはまだWEB上にあるみたいなんで
模試っぽいので合格点取ることが目標かなw

LPIC Essentialは半月くらい勉強すればいけるみたいなんですけど
自分、もう勉強始めて半月くらい経ってるんすがw
テキストのかんじでは
半月でテキスト一回全部読んだくらいで
合格するかんじなんですけど
テキストの内容、全然、頭に入りきってないっす
一日一時間のペースだからなのか
受験者は一日5~6時間勉強してるのかw

巻末のコマンドの丸暗記もやってますが
あんまり暗記出来てないしw
一日30分くらいかなー
そして結構サボるw

英語の中学英語の参考書みたいので
頑張れば一か月で1000単語覚えれるとか書いてて
半月くらいやったけどあんまり覚えれなかったような
一日二時間くらい頑張ったっけ
やってる奴は5、6時間やってるのだろうか

それとも自分がおっさんになってきて
暗記力が衰えてきたのか

LinuCの勉強、最初は順調にテキスト読めたんですが
だんだん読めなくなってきました
趣味としての読書と違って
学ばないといけない読書だからなのか
インプットしかしないで、全然アウトプットしてないからなのか
アウトプットしなきゃって思ったからこうしてブログを書いてます

テキストは中島能和氏著「一週間でLPICの基礎が学べる本。第3版」を使ってます
Linuxの書籍でも購入しようと思い、いつもUbuntuだから
たまには違うOSの書籍を読んでみようと思い
CentOSを扱ったこの書籍の第2版を購入して
読みながらCentOS使ってるかんじが良かったので
LinuCの初歩としてこの書籍を選んだかんじっす

1回目の読書が1目から7日目まであるかんじの6日目です
2回目の読書は5日目です
3回目の読書はPCに入力しながら読んでて3日目です

範囲はLinuxEssentialでしかもまだまだよくわかってないw