岸田首相

岸田首相は保育士とかの給料とかを3%増やして好循環を起動するとか言ってたけど
その規模じゃ好循環は起きないんじゃないかな
例えば3年で国民の収入を20%増やすとかなら好循環が起きるかも
例えば3年間で輸出を20%増やしたりして
しばらく円安が続きそうだから円ベースだと出来るかもすよ
新しい資本主義じゃなくて昔からの日本の考えだけど

岸田首相は新しい資本主義と言ってる割になんもしないし
円安対策も何もしないし
銀行の利子を上げる気もないみたいだし
(だから余計円安になるw)
経済重視とかでコロナも対策しないし
偉そうに言ってる割には何もしない総理大臣すよねw
注:twitterに書いたことも転記しました