サクッと吉里吉里講座 NO.005 基本の要素①B コメント

>吉里吉里の基本要素は
>文字列記述、コマンド文、変数表示emb文、プログラムeval文
>TJS文iscript~endscript文の5つです

>文字列記述には通常とコメント文とラベル文等があり
>emb文もここのくくりです
>emb文は文字列の間で(間でとは限らないんですが)
>変数を表示します

今回は文字列記述。そのB。コメント
についてサクッとまとめてみます

・コメント
文字列の先頭に;(半角セミコロン)をつけると
コメントだそうです
表示されない文字列で
製作者がつけておくちょっとした説明です
(半角セミコロン);の前になんか書くと
コメントにはならないっぽいです
ちなみに設定ファイルConfig.tjsは
設定記述の前に(半角セミコロン);がついてるんですが
TJS式なのでコメントとは違うっぽいっすね
TJS式に関しては後日

それでは簡単な例です
ブログの設定で半角セミコロンの前に
スペースが入ってるかもしれません
スクリプトに実際に書く時は
半角セミコロンの前には何も記述しないで下さい

こんにちわ[r]
;こちらは
;コメントです
それではサヨウナラ[p]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です