経歴をかるく

自分は学生時代スクールカースト低かったです
でもRPGツクールで簡単なゲームを作って友達にやらせたり
PS1のパンドラプロジェクトというロジックを組んで
ロボットを動かして戦わせるゲームをクリアしてました

プログラミングを始めたのは浪人生の頃で
中途半端な始め方だったなぁ
しかもどんな言語で始めたらいいかわからないから
Visual C++から入ってるしw

HSPはベクターで色々漁ってたら出会い
書店に行ったら関連書籍が売ってたので購入してってかんじです
HSP2.55の頃だったと思います
適正的には微妙でプロコン初出品はそれから数年後ですw
しかもやたらプログラム的には簡単なゲーム

Visual C++ と HSP の違いは 画面の作り方ですね
Visual C++ は画面にボタンとかを置いてく訳です
そっちの方がちゃんとしたゲーム作ってた気がしますが
自分で何やってるかわかんなかったです
それで長続きしなかったのかな

HSPは自由度が高いのが特徴ですね
やってて色々なのが出来そうな気がしながらやってます
本当に色々出来るかは努力次第っすね
色々出来そうな気がしながらやっていくのが
HSPの最大の魅力かもしれません
とか言って自分はプロコン前一か月くらいしかちゃんとやらない疑惑ですw