ちょっと過去の話

自分、副業として真面目に文章書くかあ。と何年か前思い
クラウドワークス等ライティングのアレやってみました
ちょこちょこやって、月5千円のライティングのアレやってみました
一字0.1円だったかな
僕としては頑張ったんですが
二か月の契約だったんですが
最初の一か月で2万字書きました
二万字だと二千円ですよねえ
五千円だと五万字ですよねえ
あまり書いてくれないとか言われて
(内容もそんな良くなかったかもしれません)
一か月で打ち切られました
一か月間結構頑張ったんですが報酬は二千円でした

僕の文章の市場価値は頑張っても月二千円くらいらしいです
初めてやって月に二千円稼げたのは良いのか悪いのかわからないけれど
その経験は乗り越えられませんでした
最近、結構文章書いてますが
このペースで頑張って月二万字書けるかはわからないけれど
なんとなくこのペースで書けば月二万字行くかもしれません
割愛したのも結構ありますし
テーマを決められてる訳でもなく好きな事だけ書いてますしね

何か月か前、ライティングのアレは儲かると書いてて
最近は単価上がったのか?と思い
ちょっとやってみました
30分くらいで800字書きました
一字0.05円くらいでしょうか半分クラウドワークスに取られて
(クラウドワークスだったかは違うかもしれませんが)
30分頑張って報酬は20円でした
ツィッターで副業の人が
ブログ書いて一円でも広告で稼げたか
100HIT集めれたことを主張すれば
単価上がると書いてましたが
僕のブログ一記事3HITくらい疑惑ですw

何年も前に煙草をやめてニコチンパワーもないしね
今は禁煙パイポしゃぶりながら文章書いております

コレは25字×40行くらいでしょうか
1000字?一字0.1円なら100円?
100円なら悪くないっすね
0.05字で半分取られたら
25円?25円はきついっすw
好きに書いてて、お金にならなそうな文章ではありました