キングオブキングス日記。その1

先日、友達にswitchでキングオブキングス出来るよーと
勧められてDLしました。330円だったかなw

で、ちょいちょいやってて
なんとなくググったら
キングオブキングスのリメイクが
PlayStation用ソフト『ナムコアンソロジー2』に収録されてるみたいで
ググってみて。とLINEして
コレ?って送ってきたのが
微妙に違ってて
それがフリーゲームキングオブキングスG+です
ファミコンのコンピューターのアホな思考と違って強いです
つーか自分が下手かw
コンピューター弱いならまだ余裕で勝てるかなw
コンピューター普通で互角くらいのかんじです

現在switchのは(ファミコン版そのまんまw)
キープノーコースト
トリプル
スモールパッケージ
ミズウモノショウコク
ロードブリティッシュ
をクリアしました

キングオブキングスG+は
キープノーコーストを
コンピューター普通で
ブルーでやって
ボコボコにされましたw
レッドの方が有利だから
レッドを使用したら余裕で勝ちました
試しにコンピューター弱いで
ブルーでやったら余裕で勝ちました

逆の設定で互角にするように
コンピューター普通
自分ブルー生産力200
コンピューター生産力70にしたら
余裕で勝ちました
生産力とは町一つ所持してる時もらえるお金です

逆の設定で互角にするように
コンピューター普通
自分ブルー生産力200
コンピューター生産力100にしたら
100が通常っすw
なんとか勝ちました
最後やばくなったコンピューターが
安いファイターとゴブリンを生産しまくって
びびりましたw
なんかコンピューターがちょっとお高いモンクを生産して
他のキャラ生産出来なくなった時に
するっとグリフォン4体で寝技w
コンピューターの上下左右にグリフォンを配置するのです
そうするとコンピューターは何も生産出来なくなるのです
それからナイトとファイターで討伐

プレイヤー3国のトリプルもやりました
自分は有利なレッドで
イエローはコンピューター弱い
不利なブルーをコンピューター普通にしました
弱いは普通に倒せますね
イエローを倒して町をいっぱい所有して
資金力の差で余裕でブルー撃破

自分と上級者の人の差は
ちゃんとキャラを育てながら攻略するとこっぽく
キープノーコスト
自分ブルー生産力100
コンピューター弱い生産力150で
育てながら攻略してみようとやってみました
なかなかクロスチェンジ出来るキャラを雇えないので
初期資金を増やしてソーサラーを2キャラ雇いました
いいかんじでソーサラーを育てながら攻略出来ましたよ
1つがメイジに1つがウィザードになりました
ナイトを雇ってシルバーナイトにしたかな
ソーサラーがこっちの主力のグリフォンに相性良くてイラっとしたりw
育ててるから勝ったのではなく相手弱いだから押し切れた感もあります
無事、勝利

G+のコンピューター弱いはファミコン版より
攻撃的でファミコン版より強い感じもします
主力と主力で戦って相手をボコボコにしたら
後ろにキャラが控えてないので素早く進撃するかんじ
ファミコン版は後ろでウロウロしてますねw