キングオブキングス日記。その2

トリプルを
コンピューター二つとも弱いにして
自分ブルーだと膠着状態になりましたw
自分生産力150にしないと勝てないかもw

トリプルを
コンピューター二つとも弱いにして
自分ブルーで生産力を150にして勝ちました
あと、また初期資金増やして
ソーサラー2キャラ雇った
1人ウィザードになってくれました
もう一人はメイジになって
シルバーナイトが2キャラ
最後はハーピーを雇いまくって寝技w
なんかG+は255キャラ雇えるような気がします

switchでキャンペーンモード最初の面をクリア
ファミコン版の移植だから簡単ですな
ファイター。ゴブリン。ハーピー。エルフしか雇えない面
最初ハーピーで頑張って陣取って
楽に生産力で並びました
ゴブリンの運用が肝っすな

ディープマーシュ
ファミンコン版にはないオリジナルマップです
コンピューター弱いでクリア
コンピューターがいきなりナイトを雇って
コンピューターは陣取り合戦でボロ負けしましたw
こっちは数ターン後グリフォンを雇って
ナイトをかるく抹殺しましたw
こっちのナイトを補給できる町が全然ないんだが
このマップは沼地ばかりなので

スモールパッケージ
自分緑、黄色弱い赤弱い青普通でプレイ
(青は不利なので、試しにw)
青にハーピーでジャブいれつつ全力で赤を攻撃
ハーピー軍団で弱らせてファイターいっぱい出撃
ハーピーの寝技で囲んで、ファイターでとどめ
その隙に陣地を赤方面に拡大する黄色w
そして黄色と青は激戦w
青はジャイアントレベルマックスで
黄色はメイジレベル5くらいw
なんかちょうど高レベルファイターのあたりで
フラフラしてたから
総攻撃したらあっさり死亡w
キングは少し遠くの中央の空き城へ移動
その隙にいっぱいお金たまってたので
ハーピーを大量に生産w
黄色をハーピーの寝技で囲んで
赤攻略にいっぱいいたファイター軍団で
キング攻略
こっちの勢力圏をウロウロしていたスケルトンは
ガーゴイルを雇って撃破してみました
その後、ハーピーの寝技で青キングも囲む
スペースがないのでナイトを何匹か雇って無事撃破
スモールパッケージクリア

友達とLINEしたんだけど
キングオブキングスはファミコンで一番面白いゲームっすよ
コンピューターが弱すぎるのが難点だけど
G+はコンピューター弱いでもファミコンより強いかんじ