レトロフリークSFC。DQ2日記。その1

レトロフリークでまた始めましたw
レベル上げがめんどくさいのと
ダンジョン攻略が苦手なので
倍速とかチートしながらRPGしたい派ですw

オープニングを見て
さてレベル上げするぞ。と思ったら
ダメージ1しか当たらなくて銅の剣を装備してないことに気付くw
頑張って逃げて装備してしきりなおしw
倍速プレイでレベル3まで上げて皮の盾も買う
レトロフリークは倍速にすると音と音楽が鳴らないのがたまに傷w
リリザについたらレベル4まで上げてサマルトリアへ
この辺からレベル上げがめんどうになってくるので
経験値2倍使用w
レベルが6になったらエンカウント無しにして勇者の泉へ
宝箱を漁って、泉を浴びたらローレシアへ
王様と話してリリザへ行ってサマルトリアの王子を仲間に
聖なるナイフ購入。装備。銅の剣をサマルトリアの王子用に
そして稼ぎプレイ。めんどくさいからバブルスライムとすら戦わないw
サマルトリアの王子に皮の盾を買ったくらいかな
レベルが7と6になったらエンカウントなしにしてムーンブルクへ
そのまま歩いて毒の沼に行ってラーの鏡を拾う
歩いてwムーンブルクへ行ってわんちゃんにラーの鏡を使って
ムーンブルクの王女が仲間に
歩いてと言っても倍速プレイなので、ちゃっちゃかちゃっちゃか速足ですよw
サマルトリアまで歩いてその辺でレベル2になるまで稼ぐ
そしてローラの門で稼ぎプレイ
ローレシアの王子とサマルトリアの王子に鎖鎌を買う
聖なるナイフはムーンブルクの王女に渡す
ムーンブルクの王女はバギを覚える
倍速プレイだと選択しにくいのですが
バギを使いたい時だけ倍速解除。そんなにめんどくさくもないw