PSPファントムブレイブ日記。その1

2月28深夜
なんとなーくファントムブレイブを再開してみた
スプラウトの経験値アップ99とマナアップ99とお金アップ99と
ラファエルの経験値アップ99とマナアップ99とお金アップ99と
ウォルナットの経験値アップ99とマナアップ99とお金アップ99をつけて
マナならいっぱいあるさwチートしてマナ取得16倍だしw
そういえばPSPの追加シナリオに入ったばかりのとこだったな
で、セーブ出来なくなったw
で、メモリーが反応しなくなったw
自分的にフリーズして
外付けHDDにセーブデータ残してなかったかにゃw
あったあったって読み込んだら主人公マローネのレベルが4000ちょいw
消失したデータはレベルを最高の9999まで上げたのにw
経験16倍のチートしたけどなw
で、さっきブログ書きながらゲームするようになったし
最初からブログを書きながらプレイするのもいいかな。と思ったw

で、最初からオープニングを見る
マップに隠れてるお金を拾って
ザコ兵士を積んで(安いからw)高くまで到達して
チェンジブックとボトルメール(キャラ)GETw

で、チュートリアルをやる
めんどくさいけどやらないと水竜の剣を入手出来ない
でやったけど入手できてない
そうか水竜の剣にボトルメールをコンファインしたけど
持ち帰る前にクリアした気がする
めんどくさいけどやりなおしw
無事、水竜の剣GETw

キャラ全員アドバイス役の精霊を倒しまくってレベル上げるw

1章。弱いw しかし経験16倍 レベルがサクサク上がるw
改造屋ゲッツ
1章の3ステージクリア

最大スキルポイント16倍上昇でスキルポイントの上限が上がり
回復の値段が高いw
でもダンジョン師お高いけど作成w
ヨボヨボレベル低い作成も安いダンジョン作成
称号師を倒して称号師を作成
敵の少ないダンジョンを作成して称号をダメにする
敵が弱くなるのさw
クズと大失敗がなかなかひかなくてダメにしたw
キャラメイク時クズとか称号ついてるのを作成して
そのキャラを削除すると称号を入手出来るかんじ
積む時作ったザコ兵士を称号にして
その称号でダンジョンを強くしてからダメをつけたかんじ
一階をクリアし二階でアイテム取ってからダンジョン師のスキルで
退却しようとしたらダンジョン師やられるw
そっか二階になったら即退却しないとなんかw
もういっかいやったら上手くいって
取得した武器は売却w お金ないんだもん
もういっかいやってやっぱり売却w
ダンジョン師もう一人作成
ダンジョンを作成するなら弱い方が
弱いダンジョンは安くて
後から称号つけて強化出来るしw
帰還を考えると弱いの辛いからw

そして2章の1ステージで
魔導合成師倒すキャラメイク出来るようになる
キャラメイクする