キングオブキングス日記。その4

今日のキングオブキングスG+は
キープノーコーストでレッド使用。ブルーを普通。生産力150でやってみようw
ブルーいきなりケルベロスとジャイアント作成
陣取り合戦で争う気あんまりなし
自分はグリフォン作成。ハーピーとファイターと
ここまで陣取り合戦有利でいいんかいくらい陣取った
遅いけどゴブリンも作成気味
敵エルフ多くしだした疑惑w
それからナイトとグリフォンとやっぱりハーピーいっぱい作成
割と楽にハーピーでキングを囲む寝技発動w
森に陣取ってるジャイアントも囲む寝技
後は町の占領に進軍してきてたファイターと
全然経験値を稼げてないナイトでキングを撃破
12ターンでクリア

続きましては、自分はレッド。青は強い生産力100でやってみます
ブルー序盤からジャイアント2体w陣取りで争う気があんまりないw
ハーピー1匹、うちの陣地に特攻してきたくらい
モンクも雇うし、状況不利めだからディフェンシブなのか?w
序盤からソーサラーとかモンクとか雇って
召喚魔法連発してレベル上げされたらどうしよう。とか思ったけど
そういう気配もせずw
自分がGで弱体化してるけど
それでもまだ役に立つハーピーを量産してるからか
向こうはエルフが多い気がする
なので、自分もちょいちょいゴブリンを雇ってるけど
奥めにハーピーを攻撃してくるw
中盤以降毎ターンのようにナイトを生産
ジャイアントも森に陣取ってうざいけど
森対森プラス乱数調整で減らしてしとめるw
一時期FEにものすごいはまってた自分としては
キングオブキングスでも乱数調整してしまうw
この辺でブルーは最後のあがきでファイター量産するけど
それにも負けずハーピーいっぱいを生かしw
キングの周りを囲む寝技に持ち込み
ナイト3キャラとシルバーナイトで
チェックメイト
11ターンでクリア